新着情報 | 愛知県の清掃総合管理会社。ビル清掃、建物のご相談は、サンライトにお問い合わせください

新着情報

サンライトTOPへ >> 新着情報

暑い夏に向けて早めの対策を!

2020年05月11日

サンライトでは、紫外線カットで暑さ対策ができる窓ガラスの遮熱フィルム施工も対応が可能に!

ミラータイプやクリアなど、ご要望に合わせた材質でのご提案もお任せ下さい!

また、窓ガラスやショーケースなどの飛散防止対策にもおすすめです。

 

その他にも様々なシーンや目的で大活躍します!!

 

◆地震などの対策には・・・飛散防止対策フィルム

◆防犯対策には・・・焼き突き防止の防犯フィルム

◆空間のイメージを変えたりお洒落を楽しむなら・・・デザインフィルム

◆外部からの覗き見防止や個室空間を作る時は・・・目隠しフィルム

◆その他車の窓ガラスなどにも施工可能!

 

ご希望に合わせた用途やカラーで、ご予算に合ったご提案を致します。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

コロナウイルス対策・除菌清掃もお任せ下さい!

2020年03月25日

今もっとも危険視されている新型コロナウイルスですが、それに伴う影響は一般の方にまで広がっています。

イベントの自粛をはじめ、マスク不足や誤情報による紙製品等の物資の不足などなど。

見えない敵との闘いはやはり怖いですよね・・・(x_x)

持病がない方には症状が出にくく、本人も気付かないうちに無症状で感染している人は数千人以上にも及ぶなんて話もあります。

知らないうちに人に移さないような心がけも必要ですね!

 

さて、当社では先日ある飲食店様に除菌清掃を行ってまいりました。

人が触れる「椅子」「机」「ドアノブ」以外の可能性も含め、店舗の細部に至るまで除菌清掃を実施致しました。

 

・店内椅子、机、パンフレットやパネル、消火器、看板、扉、ドアノブ、手すり

・店内床、レジ、引き出し内部、取っ手、手洗い場、照明器具、商品、備品全て

・スタッフルーム椅子、机、床、パソコン、照明スイッチ、エアコンスイッチ、ゴミ箱、備品全て

 

すべての箇所を除菌拭き上げ清掃を行い、その後消毒します。

机や椅子は脚まですべて、消火器なども今後人が触れる可能性がある為念入りに拭き上げます。

棚や引き出しの扉などはすべて開き、ミスト状で噴霧します。

お店のパンフレットや商品に対しても、しっかりと除菌を。

もちろん、作業者の私たちも感染を防ぐ為、使い捨ての防護服・ゴーグル・手袋を装着の上作業にあたります。

 

まだまだ終息まで時間がかかりそうですが、予防を含め除菌・消毒清掃は今一番必要なものと言えそうです。

店舗様や企業様におかれましては、どう対策して予防して良いのかお悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。

除菌清掃を実施できる業者も限られていますので、是非一度サンライトにご相談下さい。

 

こまめに手洗いうがいをしマスクを着用することが、今誰にでもできる予防策ではないでしょうか。

それだけでは不安な方、感染者と接触の心当たりのある方も是非一度サンライトにご相談下さい。

 

※ただいまコロナウイルス対策での除菌清掃依頼が増加しています。

 除菌清掃に使用するアルコール類の当社在庫にも限りがありますのでお早めにご相談下さい。

知らないと危険!資格取得者の安心点検!

2020年02月20日

過去ブログ等にも掲載しておりますが、業務用エアコンの定期点検は義務化されています!

定期点検を実施しないと罰せられるということがまだまだ認知度が低いようなので、ここでさらに細かくお伝えしたいと思います(;_;)

知ってるだけで得する情報とともに、フロンガスというものについても知って頂けたらと思います♪

 

◆なぜエアコン点検が必要なのか?

私たちが日常で使用する、エアコン・冷蔵庫・ガススプレー缶などには、フロンガスが含まれています。

このフロンガスが大気のオゾン層を破壊し、地球温暖化を進めています。

エアコンなどの機器においては、経年劣化や破損によりフロンガスが漏れてしまう場合があるのです。

その漏れがないかを点検することが、今回義務化されました。

 

◆点検しないとどうなるの?

機器内に溜まったフロンガスが排出されると、地球温暖化を進める原因になります。

引火性はありませんが、漏れている箇所を放置し大気中にフロンガスを排出させると、罰せられます。

毎月1度の簡易点検、3ヶ月に一度の定期点検が推奨されています。

 

◆点検できる業者探しはどうすればいいの?

エアコンを取り外す際などには、業者への依頼が適切です。

機器内部に溜まったフロンガスの処理は、資格取得者のいる業者へ依頼しましょう。

正しく処理する知識ある業者は、全国にいますので安心ですね!

当社サンライトでも2名の資格取得者がいますので、お気軽にご相談下さい♪

全国での業者探しは下記ページが分かりやすいかと思います(^^)

 

↓【日本冷媒・環境保全機構】第二種冷媒フロン類取扱技術者名簿

https://www.jreco.or.jp/2shu_shikaku_member.html

 

 

エアコン点検をしておらず、今回の内容を知らなかった方は是非ご参考に☆

場合によっては50万円以下の罰金もありますので、注意して下さいね!

最近ではフロンガスの種類も替わってきてはいますが、正しく処理して地球を守っていきたいものですね。

エアコン定期点検は義務化されています!

2019年12月10日

2015年4月に施工された「フロン排出抑制法」により、業務用エアコンの点検が義務づけられていることをご存じですか?

簡易点検は3ヶ月に一度、一定規模以上の機器には1年または3年ごとの有資格者による定期点検が義務づけられています。

これは報告義務もあり、懲役や罰金などといった厳しい罰則もあるのです!

 

今年はサンライトでもこのエアコン定期点検のご相談もお受け致します。

過去ご依頼頂いた案件はすべて、元請け様からのものでした。

今年からは地域密着企業として、一宮市をはじめ愛知県内のご依頼、ご相談も対応させて頂きます!

業務用エアコンをご使用の企業様は、一度簡易点検や定期点検についてご相談下さい♪

お見積もりは無料、その他のご相談にも柔軟に対応させていただきます。

飲食店の油汚れもスッキリ☆

2019年12月10日

先日一宮市内の焼肉店舗様の清掃に入らせて頂きました。

毎年この時期にご依頼いただき、毎年頑固な汚れと格闘しております。

焼肉店ならではの「油汚れ」「すす汚れ」「焦げ付き」が目立ち、特殊な洗剤を使用しています。

ご来店頂くお客様が床のぬるぬるで滑って転んだ・・・!

なんて事故も起こりかねませんからね(^_^;)

 

換気扇やダクトについても、油+煙から付く汚れで真っ黒でした。

こちらも高濃度洗剤を使用し、黒色から新品のような真っ白にリセットできました!

換気扇やエアコンなどは、詰まった汚れを綺麗に除去することで電気代を抑えられます。

お掃除を怠って買い換え時期が早まるなんて、予想外の出費はイタいですからね!!

 

年末は多くのご依頼やお問い合わせが殺到する時期です。

そろそろかな、と思われた時の早めのご予約をおすすめ致します(^o^)

クロスや床の張り替えや植栽剪定、駐車場のアスファルト補修等も対応可能です。

 

気持ちよく新年を迎える為にも、お客様に心地良くご利用いただく為にも、一度プロの清掃も視野に入れてみて下さいね!

 

今回ご依頼いただいた店舗オーナー様には綺麗に仕上がった店内を見て、「ほ〜んとに綺麗になったね!ありがとう!」とお褒めの言葉をいただきました。

やっぱりこのお言葉が一番の励みになります♪

不要品回収OK!正規処理!

2019年11月05日

いよいよ11月に入り、今年も残すところあと僅かとなりました。

年末の大掃除に頭を抱える方も多いのではないでしょうか?

いらないものを処分するのは大変・・・

 

サンライトでは、衣類等はもちろんのこと、大型の電化製品や鉄なども回収可能です!

仏具お着物故人の遺品整理も対応可能です。

不要品回収業者は多いですが、高額請求をしたり、回収後に転売するような悪徳業者もいます。

サンライトでは個人情報の保護や、法に則った正規処理をきっちり致します。

安心・安全に適正価格でご依頼頂けます。

お見積もりは無料ですので、一度ご相談下さい。

※一宮市外ももちろん対応可能です!

HP更新について

2019年10月08日

大変長らくお待たせ致しました!

ホームページの更新が遅くなり申し訳ございませんでした。

未更新期間にもお客様のご要望にお応えする為の新たな技術や知識を取り入れ、対応可能な業務も大幅に拡大致しました。

床・ガラスメンテナンスや植栽整備の他にも、消臭施工不用品回収喫煙ブース工事など、多岐にわたり対応可能となりました。

詳しくは今後の更新記事をご覧ください。

 

また、ご質問等もお気軽にお問合せ下さい。

メッセージ、お電話、ご来社頂いても構いません。

今後は定期的に更新してまいりますので、新着情報の他にも『スタッフブログ』や施工内容がより分かりやすい『ビフォーアフター』ページも是非ご覧ください。

エアコンのメンテナンス

2018年10月09日

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、夏も終わりエアコンがいらない季節になりました。冬までの間何もしない…暖房使用前にお掃除…などとお考えの方も多いと思いますが、使用しなくなる前にしっかりと手入れしないと中で汚れやカビが繁殖し故障の原因にも繋がります。
気になりました方はご連絡お待ちしております。
 
サンライトスタッフ一同

ご挨拶

2018年08月06日

弊社ホームページをご覧の皆様。

いつもありがとうございます。
ビフォアアフター等中々更新出来ておりませんが、酷暑の中スタッフ一同業務に邁進しております。
業務の整備等で随分ご無沙汰となっておりましたが、これからも様々な施工をご紹介させていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
サンライト一同

ご紹介(第二事業部業務)

2018年03月16日

 
弊社では只今トイレの特殊洗浄に力を入れております。
意外と知られていませんが、消臭剤では浮遊している臭いにしか効果がなく、臭いの原因改善にはなりません。
写真の様に、臭いの素となる有機物(汚れ)を除去することで改善となるのです。
皆さまの大切なご自宅や職場のトイレなど気になる事があれば何でもお問い合わせください。
 
 
*システムの不具合により中々更新が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

 

ページの先頭へ